2005-01-10

初めまして、始めました。

きのふインターネットでなにを調べてんだか忘れちやつたけど、なにかの拍子にblogつていふ言葉にぶつかつた。
さうさう、LC475でADSLに繋げられるかどうか、つていふのを調べてたんだ。
OSが7.5.5だからレンタルしてるフレッツADSLのモデムではダメらしいんだけど、なんとか方法はないんかなあ、とNTTやらOCNやらのサイトをウロウロしてた時だ。
ブログ人つてのを見つけた。
なにコレ?つて読んでると解つたやうな解んないやうな説明で、どうすつかなア、と思つたんだけど、
オレがやつてるホームページの「月刊彦七新聞」つて、元々はかういふ、ブログみたいなのを狙つてたんぢやないか、といふ気がして来た。
ただ発信してるだけつてのは詰まらない。つていふのも、あるけど、「月刊彦七新聞」は、Netscapeのcomposerで作つてるせゐか、立ち上がりが遅くて、まあ使つてるパソコンもPowerBookG3のLombardだからかも知れないが、記事を書くより設定するのに時間ばかり食ふもんだから、更新したりアップロードしたりするのが億劫になつちまふんだよね。
ブログつて簡単さうだな、と思つて、取り敢へず始めちまはう、つていふことで、よく使つてて気に入つてるGoogle繋がりでBloggerで始めました。初めまして。
開けて吃驚玉手箱。英語ばつかりで殆ど処理が解んねえよ。他の(OCNのブログ人とか)にすりやア良かつた? か、どうかは続けてみなくちやわからない。
暫く続けて見ます。ホームページのはうへリンク出来るやうにしないとね、先づ。その辺から始めるか。