2009-02-25

なんだ無線LANができるんだ

無線LANで使ふには、いまのモデムぢや駄目なんだ、と思ひ込んでゐた。型が古いし、ADSL1.5メガだから。
ところが或ることが切つ掛けで、できるんぢやねえの?と思つた。で、ネットで検索して可能性を探り、必要な物はなにか、どこが安いか調べるのに10日くらゐかかつたかな。用語の理解に苦しめられた。
漸くどうにかウチも無線LANで複数のパソコンが繋がつた。終つてみれば、なんだ、簡単ぢやん、──だけど、休日の午後、3時間ほど費やし、結局メーカーに問ひ合せることになつたのは、モデムのIDに問題があつたみたいだ。AirMacつて不思議だ。それで手間取つた、つてのもあるけれど。