2011-08-08

黒は暑いや、黒あちいや、くろあちや、クロアチヤ

特に意味はないけど、こんな地口がうかんでしまつた。──休みなんでちよつと長い距離を走らうと思つたが、黒Tシャツだつたから、まへにおんなじ恰好で走つたら、ものすごく暑くて、着替に戻つたことを思ひ出した。
けふから金輪際(←相応しいかどうか不明)、もういい人でゐよう、とか、ゐたい、とか、さういふのを一切捨てる努力をしよう。誰かの人生を生きてるワケではないのだ。オレはいい息子なんかではないし、だから嫌はれやうが、軽蔑されやうが、かまはない。いい兄でも、いい夫でも、いい父親でも、いい社員でもないんだ。もう我慢なんかしたくねえ。知らねえよ、人がどう思つても、金輪際イヤだ。勝手にしろ、勝手にするから。
(この投稿は後ほど削除するかも知れません)