2005-07-09

どうしてブルース・ウェインはバットマンになつたのか、つていふ

「バットマン・ビギニング」が今度公開されるらしい、との情報を得て、それ誰が撮つたの?ティム・バートン?それとも違ふ人?え?クリストファー・ノーラン?知らねえなあ。「メメント」の監督?なにそれ?上半身裸で、体に入れ墨で字が書いてある男の、……ああ、見たことある、といふ詰まらない一人芝居はここまでにして、どんな人なのかと思つて遅まきながら「メメント」を借りて見た。なかなか面白い映画だつた。DVDだつたので時系列的に編集し直したものを(止せばいいのに)後で見たけど、それは極く普通のサスペンス映画つて感じでしたね。
こつちのはうが記事の日付は後になつてるけど、「28日後」のはうが最近です。と言ふより、見た直ぐ後です。「メメント」はこの前に見ました。下書きのままで放置してました。……そんなのどつちでもいいんだけど。