2006-01-05

Clap Your Hands Say Yeah

つてバンドがゐるんだ。
ホントに、ついさつきのことだ。
Amazon.co.jpのお勧めか何かに「いい感じだなあ」つていふジャケットがあつて、それをクリックしたらClap Your Hands Say Yeahだつた。デイヴィッド・ホックネイのドローイング風でさあ、ルーズな感じなのに線がかう細い、と言ふか微妙なんだ。色づかひもね。
で、早速iTunesのMusic Storeで検索して聞きました。一発で気に入つた。これは、ちよつとデヴィッド・バーン風ぢやないかい?いろんな「風」があつたけど、デヴィッド・バーンはないぜ。トーキング・ヘッズ風なの、つて再燃するとは思へなかつたからねえ。一代限りか、と。詳しいことは解んないけど、日本盤は売り切れなんだか輸入盤が品切れなんだか、よく解んないけど、直ぐにも聞きたくてAmazon.comのはうに頼んでしまひました。送料込みで2,000円くらゐかなあ。Detroit Cobrasの2枚目もほしいんだけど、……。