2011-12-04

芝浜見たかつたなあ

三木助の芝浜とはずゐぶん違ふさうで、機会があつたらと思つてゐたけど、さうですか、NHKで。残念でした。
先月の8日頃から夜寝るまへと朝方ひどい咳き込みが続いて、医者にも行つたんだけどなかなか直らず、そろそろ一箇月にならうとしてゐる。行きつけの内科医院へ2回目に行つたとき、慢性気管支喘息といふ診断だつたけど、そのとき貰つた吸入の薬がゆふべ終はつたらしく、けふは仕事中ずつと咳き込んで、苦しい一日でした。殆ど味がしない薬なので、終はつたのかどうか判らないんだけど、今朝吸つたら直ぐに咳き込んだので、そんなことはこれまでなかつたから、たぶん終はつたのでせう。咳き込みはひどいけど、喉は痛くないし、熱もない。
明日は病院行つて一週間分薬を貰はう。