2013-01-18

macから光学式ドライブがなくなつてしまふのか

愈々、mac book proのretina ディスプレイモデルから8倍速super driveがなくなつた。airは当然としても、デスクトップである新型のiMacからも外され、mac miniにもない。残つてゐるのはmac book proの普通のディスプレイモデルとmac proだけ。ノートは止むを得ないだらうと思つてゐる。いづれは凡てのノートから外されるのだらう。しかし、デスクトップから外すのは納得できない。
mac proを製造中止にする可能性はあるだらうか。買ふしかないのかなあ。cinema displayは27inchだけはまだ販売してゐるやうだけど(appleのcinema display以外にmac proは繋ぎたくなんだよね、他のメーカーのぢや、デザインが気に入らない)、いまの21inchだつて大き過ぎると最近思つてるのに、……。もつと大きな机も買つたら、一体幾ら掛かるんだらう。
それから急にiPad miniがほしくなつてる。ほぼ単行本サイズなんだよね。四六版といふのかな。実物を見たときにはiPadとの大きさの違ひにしか頭がまはわらなかつたけど。日本人の手は小さいんだよね、やつぱ。
それにはwi-fiについてもつと詳しくならないと。いまのiPad2でwi-fi接続できるやうになつてから、だ。
iPad miniを手に入れたら、iPad2はどうする?下取りかねえ、2台は必要ないし。