2005-02-21

costelloつて(いまは無き MOTTO より転載)

初来日('78)は渋谷のパルコ劇場でライヴがあつたんだけど、その時オレは生まれて初めて外タレの生演奏を見たのでした。衝撃だつたのは、なんと言つても音。ちやうど右のステージSPの前だつたし、イスが振動で揺れたし、本物だし、確か前座がシーナ&ロケットで鮎川さんも乗りまくりだし、翌日、銀座の駅前でゲリラ・ライヴをやつて警察沙汰になつたといふ噂があつたけど、感激してデビュー盤(LP)を買つて帰り毎日毎日聞いてました。特に1曲目の Welcome to the Working Week が短い曲なんだけど大好きで、それから確か Miracle man に繋がつて行くのだつた。この Miracle man もいいんだ!またコステロが聞きたいなア。ああいふライヴがまた見たいよオ!