2007-02-07

どうして50□才からの……つて、なつてんだ?

こないだ「shaun of the dead」つていふ日本未公開(らしい)「ゾンビ」(たぶん原題がdawn of the deadだつたと思ふ──で、続篇と思はれるものが原題のままでレンタル屋にあつたから借りて見たことがあり面白かつた)のパロディでイギリス映画でなかなか面白かつたのだ、といふ話を投稿しようかどうしようか迷つてゐてプログの画面を見てたら、右のはうにあるリンクのところに「50□からの……」つて「□」が入つてて、テンプレートでチェックしたら□なんかないのだ。どういふことだ、と思ひながら今朝の毎日新聞の記事が頭に浮かんで、これはそもそものところから語るしかあるまい、と。科学と科学的といふ話かな。……続きは明日。