2009-09-09

jeff beckのCDを初めて買つた

さう、なんとjeff beckは持つてなかつた。レコードさへ持つてなかつた。もちろん聞いたことはある。嫌ひなわけではない。かう、マニアックな、まあ、オレみたいな判官贔屓のひねくれ者に先を越されたやうな気がして、ちよつと入れなかつた。escapeが一番気に入つてるんだけど、これが収録されたアルバム(flash)は駄作のレッテルが貼られてゐて、それを敢て買ふほど惚れ込んでるわけでもないし、幾つかインターネットで試聴してみて、この二つに絞つた。there&backとwho else!
ずゐぶん迷つて、──と言ふのは、最高傑作と呼ぶ人もゐるらしいwired、blow by blowも聞いたけど、しつくりしなかつたね。きのふamazonから届いてCDに焼いてけふ聞いたけど、いい。詳しいデータ、誰がベースで、ドラムは誰、みたいなことは今はわからん。
全然違ふ話で、freeをちよつと聞いてるんだ。走るとき、ね。アンディ・フレーザーのベースを聞きたくて。でもね、ポール・コソフのギターもいいんだ。サイモン・カークのドラムスもいい。