2009-07-26

耐へられないよ、バカバカしくて

いまTBSだかフジテレビで26時間テレビといふのをやつてる。12時間三輪車競争といふのを見てゐたら、なんだか腹が立つて来た。
これは一体なんのために行はれてゐる競技なの?市民参加のマラソンとか、さういふものではなく、ギャラを貰つてるタレント、といふほどの才能もないグレた若者が労働をしてゐるだけのことで、仕事でやつてることでせう。
それを見て泣くのは勝手だけど、なにかの感動があるの?これで。バイトでファミレスでハードだつた、と泣く?労働として考へたら、この場限りのことでせう?そんなこと言つたら毎朝仕事に出掛けるお父さんを見て泣かなくちやをかしいんぢやないの。普通の神経なら。テレビ業界そのものが頭がをかしくなつてるよね、島田紳介さん!こんなものを垂れ流して金をドブに捨てないで下さい。時間の無駄だ。ワクチンを一人分手に入れるためには800個のペットボトルの蓋が要るんだよ。
しかし、これさへもアメリカの陰謀、ロスチャイルドの暇潰しかも知れないなんて、……。
少なくとも、24時間テレビの持つ偽善がない分、ただの時間と金の無駄遣ひの番組だ、と切り捨てられるかな