2009-11-10

RadioHead

名前しか知らなかつたグループで、いま車で「OK Computer」を聞いてるんだけど、どうも乗り遅れた感じで、いま一つピンと来ない。Wikiで調べると相当人気のあるグループらしい。ヴォーカルのトム・ヨークは村上春樹のファンであり、また村上春樹はRadioHeadのファンでもあるといふ。乗り遅れた感があるのは、ほかにR.E.M.とかNirvana、Beck、Oasis、Blurなど。遅ればせながらJeff Beckの話。There And BackとWho Else!を一緒に買つて聞いたけど、Who Else!のはうが気に入つてる。There And BackはWiredに近くて、バリバリJ. Hammer色だね。Who Else!の一曲目、What Mama Saidが特にお気に入りでiPodで既に21回の再生。走るときにピッタリなのだよ。