2012-09-14

ヱビスのクリーミートップは、……旨いよ

いま、猫の額の草毟りと水撒きやつて来て、汗かいて労働したなあ、と、夕飯まで待てなくて、汗かいたからビール飲むかなあ、と聞こえるやうに呟きつつ缶を開け、飲み始めてしまつた。旨い。ギネスより旨い、と言つてしまはう。ゴクゴク飲めて苦みもちやうどいい。320mlなんだよなあ、ちよつと少ない。始めはセブンイレブンくらゐしか売つてなかつたけど、最近は酒の中村でも扱つてた──けふヱビスの普通のを6缶買つたとき確認した──ので助かる。いま飲んでるのは渋川のよしのやで買つて来たものだ。聞いてるのは勿論、PiLのone drop〜deeper water。次のterra gateもいい曲なんだけど、この2曲の続きがいいんだなあ。