2012-08-20

青空の写真

ここ数日雨もなく青い空に白い雲が浮かんでゐるのをよく見掛ける。きのふも天気が好くて、走りながら写真に撮りたいなあ、と思つた。戻つてシャワーを浴びてからiPadだけバッグに入れて(さすがに剥き出しでは気恥かしい)自転車で出かけた。
やつぱり反射防止フィルムが必要だね。画面がよく見えない。携帯のはうがよかつたかな、とも思つたが、いまさらだし。
数枚撮つて帰宅。写真を見ると、まあまあの景色。──しかし、やつぱり人間の目には敵はないんだなあ。オレが実際に見たものとは明らかに違ふ。一部でしかない。だから印象が違ふ。それでも空と雲の綺麗な光景が蘇つてくる。我慢しよう。