2013-01-25

自分でやつてるブログにさあ、少し時間たつと再度ログインしなきやならないんてをかしくねえか?

丸谷才一の全集が出るらしいんだ、文藝春秋から。それはそれでいい。まだ死んでそんなにたつてないけど、そんなことはどうでもいい。
いまだに後藤明生の全集が出ないのはどうしたてだ?
絶版ばつかりで、中古も高くなつてるし、オレは運良く館林の図書館で幾つか読めたけど、本ていふのは所有したいものでもあるんだよね。CDやDVDもさう。
「挟み撃ち」以外は古本屋で偶然見つけて手に入つたものがあるけど、最近Amazonで検索したらずゐぶん値上がりしてる。
全集出してほしいんだよ。全作品を読みたい。どこもさういふ動きがない気配なのは、全集は出さないでくれ、といふ遺志でもあるんだらうか。