2013-07-31

喫煙者が減つてゐるさうだ

けさの讀賣、P29。18年連続で減少。いま20.9%。約2割といふことか。10人に2人、5人に1人。少ないなあ。
それで一体、喫煙が原因だといふ病気、例へば肺癌はやつぱり18年連続で減少してるんだらうか。なら、ホントにタバコが原因だつたんだね。それから副流煙といふのだつけ?吸つてないのにおんなじやうに体に悪くて肺癌になるんだとかいふチンピラの言ひ掛かりみたいなものも当然減少してる筈だよね、これだけ分煙してるんだから。
新聞ていふのはさあ、こんなJTの調査をただ発表するだけぢやなくて、タバコにまつはることを調べて一緒に掲載したら面白いのにねえ。