2013-10-11

Flying Startの続きから

飛行機が飛び立つときのことかな、と漠然と思つてた。或は陸上競技のフライングのことかな、とも。Macの辞書で調べたら、
1.(自動車レースなどの)助走スタート
2.(相手を出し抜く)すばやいスタート
と書いてあつた。どつちにしても、この曲が気に入つてしまつた。hiko8さんから貰つて、結構 Kevin Ayers は聞いてるんだけどね。ほぼ10回くらゐは再生してる。でも、これまで今ひとつピンと来なかつた。この曲に出会ふまで。ふと作曲者の名前を見て、おやおや、Mike Oldfieldぢやあないか、と。それで気に入つたのかもね。偏屈だし、かぶれ易いから。
それと After The Show つてのも気に入つて走るときに聞いてる。
それで、今度はKevin Ayers がゐた頃のSoft Machine が聞きたくなつた。まだ買つてはゐないんだけど、1と 2が一緒になつてるCDがあるので、それをamazonの「ほしいものリスト」に入れてある。値段が変動してるんだよね。CDとDVDは変動しやすいので買ひ時が難しい。
やつとTodd Rundgren のSomething/Anythingが最安値と思はれるところで落ち着いたので注文したばかりだ。SparksのLiveが欲しかつたんだけど、いまちよつと高くなつてるので様子を見てるところ。
で、序でに聞き逃して来たバンドのこと、その理由なんかを考へてみようと思つたんだけど、億劫になつたので、いづれまた。