2014-08-25

イーノと一緒にアルバムを出してるのはカール・ハイドといふ人で、

この人はアンダーワールドといふバンドのメンバーで、「といふ」ばかりが続くけれども、このアンダーワールドはダニー・ボイルのトレインスポッティング「といふ」映画のラストシーンに流れた曲を作つたのださうで、曲は思ひ出せないけれども映画はだいたい覚えてる。「といふ」ことで、イーノ&ハイドも聞きたいと思ふんだけど、俄然アンダーワールドを聞きたくなつて、iTunesで探すと1992-2012「といふ」アルバムが見つかつて、トレインスポッティングで使はれた「といふ」Born Slippy Nuxxを聞いてみた。いいね、好みだな、と思つたので、もう一曲Rez「といふ」人気2番目を聞いたら、これもいいし、1曲目のBigmouthも気に入つたので、もうこれを買ふしかないな、と。現在2人組らしく、Pet Shop Boys風かな。