2016-07-02

気が利かないね

きのふ就職支援セミナーを受けに行つて、これまでオレは3回受けてるんだけど、3回とも顔を合わせたことがある同年代の人と話す機会があつた。休憩中と帰り。もう面接を受け始めてゐるけど年齢で弾かれることが結構ある、とか、いろんな情報を貰つた。
このセミナーは役に立つので5つのコースを凡て受けたいと思つてゐるのだが、変則的にコースが行はれるために、毎週受けるつもりでもコースが連続しなかつたりする。ま、それは仕方ないし、そのお陰で毎月の就活行動として1回分になるので助かるのだが、来週の金曜が一番受けたいと思つてゐた中高齢者のライフプラン、キャリアデザインに就いてのセミナーで、オレも最初は受けるつもりだつたが、日赤の検査と重なつたのでキャンセルしたのだつたが、彼は来週が最後のセミナーだといふ。給付期間も90日といふことだつたから、もう余裕はない。どこかで会へるといいですね、と言つて別れたけど、なんでここで、いい仕事が見つかるといいですね、くらゐのことが言へないのかなあ。気が利かないんだよ、まつたく。