2005-03-03

この機会にスパイダーマン以前のサム・ライミの映画を見て置かうか

GEOでビデオ・レンタルを始めたといふ話は前にしてると思ふが、期限があるのかどうか、いまのところ100円で、新作もものによつては一週間レンタルが出来て、その中に「スパイダーマン2」があり、借りるかどうかで行くたびに迷ひ、結局は「また今度な」と自分にだか「スパイダーマン」にだか言つて他の、子ども用のを一つと文真堂には置いてないだらうと思はれるのを借りて来るわけだが、確かジョエル・コーエンの映画によく出て来る役者さんの名前をインターネットで検索してた時に、序でに全作品の一覧をダウンロードし、さうだ、サム・ライミも調べて置かう、と一緒に落とし、見たけど忘れた作品は除いて見たことないのを控へて置いた中の、ちやうど「スパイダーマン」を撮る前に作つた「ザ・ギフト」つてのを見てなかつたから「トムとジェリー劇場版」と一緒に借りて来て見たんだけど、この主演のケイト・ブランシェットつていいなあ。内容はまア、特殊な能力を持つた女の人が地元で起こつた殺人事件を解決する話で、……ちよつと手が冷たいから、ここで一旦切らう。キーボード打つてらんない。