2005-07-14

けふ仕事から帰つて、

酒が終つちやつてるから買ひに行かなくちやな、なんて思ひつつ2階へ上がる階段を見るとAmazonの袋が。しかも英語。え?もしかしてFabulousPoodles、……つてことはないよなあ、前だつて一箇月以上(いや、もつと?二箇月くらゐ)待たされたし(で、結局手に入りません、みたいなメールが来てキャンセルしたことになつて、去年の十二月から攻防を繰り返してる)、確かAugustの何とか、と書いてあつた気がするし、Augustつて8月だよなあ、違ふか、でもさうだつたらいいなあ、……開けてびつくり、FabulousPoodlesだあ!やつたあ!たまたま部屋にゐた息子に「これさあ、やつと手に入つたんだよ。日本ぢや中古でも29,800円だぜ」つて言つたら「ゐねえ時に売つちやふんべ、ははは」なんてうそぶき、ホントにやつたら、只じや置かねえぞ、とは思つたものの「本気ぢやねえよな、信じてるぜ」と牽制したら、生意気に「そんなことしねえよ」。……ホッ、よかつた。
それから酒を買ひに出る序でにケイト・ブランシェットの「ヴェロニカ・ゲリン」(DVDレンタル)を返して来たのでした。最高ですね、ケイト・ブランシェット。この作品の内容もいいけど、ラストの信号待ちのシーンから、旦那のリアクションとか、涙が出てしまひましたが、如何せん惚れた弱みで、彼女ばつかり追つてしまふから、もう、ちやんと見たと言へるかどうか不安だよ。兎に角、いい。本人を見たい。会いたい。さういふ思ひで一杯です。勿論、家庭があり、子どもが2人ゐるのは充分承知でも、好きだね。一体どうしたんだらう。
写真が一杯出てるサイトがあつて、堪りませんね。こんなことはマリリン・モンロー以来です。つまり、30年振りの盲目的なファン心理。アホだ。
「メメント」ぢやないけど、この頃記憶が怪しくて、なにか言ひたいと思つても忘れてしまふから、メモに直ぐ書くやうにしないとな、とここは早速FabulousPoodlesを聞きながら書いてるわけで、♪Mirror mirror mirror Star、……羨ましいと思ふ人もゐるでせう(ゐないか)。
で、さうSparksの「Introducing」のCDがない、と前に書いて、遂に見付けた。
29.99$。うーん。微妙だよなあ。高いとか、さういふこと言つる場合ぢやないからね。ほかに一つもないんだから。……うーん。♪Work shy work shy……、こないだ見付けた面白さうなグループ、The Detroit Cobrasはどうすつかなあ、……これつて、2枚分がまつたく全部なんだ、ははは。Rumbaba Boogieだろ、RoxiePinkだろ、BikeBloodだろ、ChicagoBoxcarだろ、SuicideBridgeだろ、あ、B Moviesになつた、好きだつたんだよなあ、PinballPinupもあるし、……送料込み≒5,000円は安いつしよ。これ全部iPodに落として聞きながら走るんだ、明日から。