2008-10-29

the who

amazonのカートからは外してしまつたけど、whoが好きだね。勿論、kinksもいい、確かに。victoriaなんて何回聞いたか、わからん。
whoのlive at leeds聞いてると、お気に入りのキース・ムーンのドラムが派手だから、ついついそつちに気を取られてしまふけれども、ジョン・エントウィッスルのベースもなかなかスリリングなのだ。ベースの音があまり聞こえないバンドもあるんだけど、ジョンのは聞こえる。
フリーのall right nowでのアンディ・フレーザーのベースがすごくカッコいいんだけど、ジョンもいいね。
アンディ・フレーザーは18だつけ?当時。信じられないねえ。
で、最近、echo&bunnymanを集めようかと思つてるのだ。斎木さんから貰つた「heaven up here 」と「porcupine」のカセットをMDまでは落したんだけど、それをCDに焼くのが面倒で、どうしても車で聞きたい、iPodで聞きたいから、「all my colour」を。
中野サンプラザで見たんだ。エコバニ。
amazonのレビューにあつたけど、さう、確かにU2とデビューは同じくらゐだね。オレはエコバニが気に入り、U2はあんまり、だつた。U2はイーノがプロデュースした「炎」だつたな、あのへんからだ。それから遡つて「sunday bloody sunday」とか「new years day」かとを聞いて、いいねえ、このギターもいいねえ、と。
話が逸れちまつたけど、いまwhoが来日してるのか、近々来るのか。ピート・タウンゼントの、タウンゼントつて言ふと、ボクシングのトレーナーのタウンゼントさんの顔が浮かぶけど、「現人神」つていふソロを持つてて、いいんだ、これが。キースのソロも持つてた。ああ、ほしいなあ、CDで。
さうだね、U2とエコバニは近いかも知れないね。……ついつい判官贔屓の気性が沸々と。