2010-12-12

4つの夢

目が覚めたら4つの夢を覚えてゐたから、ブログに書かなきや、と思つてたのに、お湯沸かしてインスタントコーヒー入れて、新聞をざつと読んだら忘れてしまつた。──生き返つた男(数日まへに見た夢の続きである、と夢の中では思つてゐるが、実は私たち──4〜5人に仲間で殺して行方不明に仕立てておいたのが、奇跡的に──さう夢の中でも形容してゐた──助かり、しかし私たちの犯行だつたとは思ひもしない)を再び殺さうとする。コンクリートの下は物凄い水量で流れの早い貯水槽、海のやうな感じ、いや濁つた水、どぼどぼしてる水で、幾つかの区画が調査用に開閉できる。道路だらうか。地下水か。その辺はもうはつきりしない。その中に落とさうといふ計画。見事に落とせたのか、……。──拳銃の話。テレビでも紹介されてゐるマニアあひだでは垂涎ものの軍用拳銃?それを持つてゐる人との話。──ここまで。