2011-01-09

Here Come The Warm Jetsがやつて来た

どうしても欲しかつたenoのHere Come The Warm Jetsが、けふamazonから届いた。冒頭のNeedle In The Camel's Eye、ぜーんぶ頭に入つてるさ。何回聞いたか判らないよ(なんと、これと4曲目のCindy Tells Meはphil manzaneraの曲でphil manzaneraはもちろんcris speddingがギターを弾いてる)。続くThe Paw Paw Negro Blowtorch、いいなあ。みーんな覚えてるよ。ギターのフレーズまで凡て。Baby's On Fireのギターは当然robert fripp。序でにOn Some Faraway Beachの終はりで名残惜しさうに弾くピアノはandy mackeyなのだ。ソロの4作はそれぞれちよつと高かつたけど、最近値下がりしたから揃へる気になつた。取り敢へず2枚。これとtaking tiger mountain。この2枚は絶対外せないからね。なんともハッピーな気分だぜ。