2011-03-13

輪番停電

ほかに方法はないのかね。痛み分けは当然だとしても、お上から押し付けられるのが嫌だね。ウチは午前零時から5時まで停電でもいいんだけど。希望を募つて、各自ブレーカーを切る、といふ自発的な協力では駄目なの?
電力会社からの要請だけで踏み切るのはどうでせう。それでなくても電力会社は費用は凡て利用者に負担を強いる会社なんだから。
仕分けと一緒で、ぢやあ、国会議員の皆様はなにか負担をするのですか。都心部は除外、といふ記事もあつたやうな気がする。
詰め腹を切るのはいつも国民。為政者はお咎めなしでは、まるで時代劇の悪代官でせう。小沢議員に関することさへ党内で解決できない。民主党は国政に携はる器ぢやないよ。