2012-10-25

山中教授に洗濯機、の続き

山中教授は洗濯機が欲しかつたのでせうか。
普通に考へて、恐らく小学生でも高学年くらゐであれば予想がつくでせう、研究費のはうが欲しい、と。
国会議員の方々は、そんなことは百も承知なのかどうか。もしかしたら某女性議員が大活躍した曾ての事業仕分けで削られてゐたりしたかも。
国会議員の有志が集まつて16万円ですか?
情けない。偽善にしても桁違ひにケチ臭ひ。あなたがたの寄り合ひだつたら、少なくとも10万、いや100万くらゐは払ふのでせう。
頭の螺子が緩んでるとしか思へない。
去年の地震の被害に対して、国会議員は一体何をしたのか。
金の話だよ。国民の代表として税金から金を貰つてゐる人たちが何をしたのか、ちつとも報道されないから何もしてないと思つてしまふんだけど、何かしたのかい?給料を半分にするとか。東電の幹部には減給ぢや生温ひといふ発言をした議員がゐたけど、ならお前は何をしたのか言つてみろ。
復興するまで給料を全額寄付する、と実行したのが一人でもゐたなら見直してやるよ。