2013-04-10

血液型性格診断

たぶんテレビだと思ふけど、雑誌の記事かもしれないし、ネットの記事かもしれない。情報源はどこでもいいので、要は血液型性格診断といふものを信じてるのは世界中で日本人だけだ、といふ風な発言を見たり聞いたり読んだりしたことがある、といふことで、だからそれが何なの?と逆に聞きたいわけだ。だから信用できない、宛にならない、と言ひたいのだらうが、世界のことなんてなんで気にするのさ。欧米の輩は概ね未だに科学万能、偏重であり、産業革命万歳の人たちなのだ。クレッチマーの人格分類なんかよりも、よつぽど当たつてると思ふ。占ひみたいなもんなんだから、当たつてると思へればそれでいいんだよ。科学的にどうしたかうした、なんてことは。