2013-03-21

Every Teardrop Is A Waterfallばかり聞いてゐる


始めはPrincess Of China(たぶんこの曲名のchinaでoil on canvasを連想したのでせう)がお気に入りだつたけど、ここ数日はEvery Teardrop Is A Waterfallのスタジオ録音とライブを交互に聞いて、一緒に歌つたりしてゐる。ライブが見たい、ライブで生でこの曲を聞きたい。
japanは全部で5枚しか出してなくて、いまAmazonで安くなつてるから全部揃へちやはうかと思つてます。3枚目のquiet life以降のアルバム(tin drumは持つてなかつたけど斎木さんがカセットに録音してくれた)は何度も聞いてるので覚えてゐる曲もあるけれども、そのまへの2枚、グラム・ロックなんだかヘビメタなんだかはつきりしない中途半端なジャケットのアルバムは実は持つてたのにあんまり聞いた覚えがないのでこの際蒐集しちやはうといふわけです。