2013-03-08

DVDレンタル

2月分
・アメイジングスパイダーマン
最初のスパイダーマンと似てるのに敢てかういふのを作る意図はなにか。女の子は「ゾンビランド」に出てた子だ。可愛いよねえ。
・新少林寺
もう一つ痛快さがない。説教臭い気がした。
・アウエイクニング
awakening目覚め、覚醒といふ意味。これは内容を説明したらネタバレで見る気にならないでせう。「シックス・センス」、「アザーズ」、「シャッター・アイランド」、「ザ・ウォード」みたいに全体にドンデン返しの仕掛けがある。かういふの好きなんだよね。ミステリで言へば中町信みたいな。
・コーヒー&シガレッツ
トム・ウェイツとイギー・ポップがコーヒーを飲みながら話す、ケイト・ブランシェットが二役で会話する。
・ハンナ
偶然、これにもケイト・ブランシェットが出てた。主役の女の子もいいね。最後に二人が対決する。途中、デビィッド・ボウイの若い頃の曲が使われてゐる。曲名が思ひ出せないけれども、たぶんspace oddityのまへのアルバムに入つてゐる曲だ。歌詞が(字幕で見ると)とても良い。
・ジャスト・ア・ヒーロー
ケビン・スペイシー主演。名前に釣られて借りてしまつた。中国映画なのだが、製作にケビンスペイシーの名が。ファンタジーと呼ぶんでせうか。