2013-05-23

テレビCMで流れてた曲が思ひ出せなくて

恐らくhiko8さんは一発でわかつたでせうね。
なんのCMだつたかは忘れてしまつたが、続けて見たのだらう、曲が耳に残つて、あ、これ、聞いたことある、なんて曲だつけ、誰のだつけ、モーツアルトぢやないし、しかし、モーツアルトより後の時代ぢやない、……バロックだ、だつたらヴィバルディだ、きつと、でもなんて曲だ、この嵐みたいなヴァイオリンの流れは、さうだ、四季だ、秋?狩り?いや冬だ、いつかyou tubeで確かめよう、といふ経緯があり、けふ確かめたのでした。
やつぱりヴィバルディの四季、冬でした。演奏は偶然、と言ふか選択肢の中にあつたので選んだワケだけど、アンネ=ゾフィー・ムターのヴァイオリンで、指揮者の姿が見えなかつたので指揮もやつてるみたいだつた。序でにツィゴイネルワイゼンの演奏もあつたのでダウンロードしちまひました。
ムターは30年くらゐまへかなあ、カラヤンとベルリンフィルと一緒に来たときにライヴを見たことがあつて、懐かしい気がしたもので。