2015-09-04

それは残念

いやあ、もう一度焼きそばを食べたかつた。さういふこともあるんだね。
ところで、全然、関係ないんだけど、きのふ出くはした話を書かうとして、そのまへに、暫く洗濯ができないし、けふ大汗かいたので脱いだ物が臭いと言はれさうだし、これから干しても朝には乾きさうな気がして洗濯機をまはしたんだけど、それについて下で、誰がこんな時間に洗濯機まはしてんだあ、といふお叱りの声が聞こえてきた。オレだよ、と言つたけど無視された。それとも聞こえなかつたか。
いやはや、洗濯も大変です。
実はきのふ、織姫に向けて歩き始めて、朝倉の文真堂に近づいたら、白鳥の湖が聞こえてきた。
ええ?どこから聞こえるの?
第二幕の「情景」つていふ曲ですかね、あれが聞こえてる。まさかメル・ブルックスの「高所恐怖症」みたいなバスにオーケストラが乗つてゐて演奏してるなんてことはないよな、と思つたけど、……わかりました。その正体は、一台の車の中から聞こえてゐたのです。結構ケバい化粧の(職場にも似たやうな人はゐますが、こちらはもつとお若いやうでした)、頭のうへにリボンを結んだ女性が運転する車からでした。いやあ、オレもときどき大きな音でCDなどを聞いてることがありますが、ここまでは大きくしないよなあ、……。吃驚。