2015-08-21

ライター紛失

家に帰つてバッグの中身を出す(これは日課)。財布を出し、タバコとライターを出したときにライターが落ちた。電気も点けないでこの作業してゐた。けど、プラスチックのライターが一二回跳ねる音がしたから、どこかの隙間に入つたかな、と思つた。薄暗がりでは見つからないので電気を点けた。探したけど、どこにもない。マグライトで隙間を照らす。いろいろ動かしたけど、ない。たかだか三畳の部屋で、一体どういふこと?飛び跳ねるやうな材質ぢやないし、食後にも探したけど見つからない。信じられない。1メートル四方でせう、精々。こつちかな、と音のしたはうとは反対側も探したのに。ライターが惜しいんぢやなくて、こんな狭い部屋で見つからないのが不思議だ。