2015-08-29

タナチューのこと

と言つても大抵の人は意味がわからない。田中食堂中毒といふ意味ですね。この辺から始めるかな。今年の1月31日にタンメンを食べたのが最初です、記録によれば。
兎に角、昼飯どきには行きたくなる。今月なんて3回も行つてしまつた。2回までにしよう、と決めてるんだけどね。
カウンターに座つてご主人と奥さんの動きを見てるだけで嬉しい。理由がわからん。
かう、なに一つ調理や接客に関するやりとりをしない。メニューの確認だけ。で、きちんと出て来る、それが見てゐて嬉しい。呼吸といふヤツでせうか。羨ましい。さういふ人と仕事をしたいものです。
定食以外のメニューは恐らくほぼ制覇しました。やや量が多めなので、その辺を知らないとメニューの値段はやや高く感じるかもしれないね。たぶん大盛り頼んだら食べきれないでせうね、因みに大盛りは+150円ださうです。壁のメニューに書いてないので、こないだ聞きました。お得で魅力的なランチのセットは幾つかあるけど、腹がきつくなる。
麺類が好きなんだな、と最近気づいた。チャーハンも旨いし好きだし、ソース焼きそばも旨い、中華丼熱くて旨い、でもここのラーメンが好きだなあ。タンメンも好き、ワンタン麺も好きだし、もやしラーメンも例のサンマーメンですか、トロ味の、あれぢやなくて、薄味の野菜炒めが載つてる感じでソースとラーメンのスープの混ざり具合がいいね。
チャーハンや焼きそばに付いて来るスープが好き。高血圧だから塩分控へないと、なんて微塵も思はない、全部飲んぢやふ。
ああ、かうやつて書いてると行きたくなるなあ、明日は行つてらんないんだよなあ、昼。