2016-11-15

突然の腹痛

9日。ドセタキセルの点滴が13:00頃に終り、帰つてからのことだ。
夕飯食べてから急に腹が痛くなつて、下痢も非道く、小一時間トイレで腰掛けてた。
なんだか気持ちも悪いやうな気がして、吐かう、さう思ひ、ズボンを上げ、便器に向かつて「オエ、」つてやつたら、その勢ひでミソパン作つちやふし、それでもまだ下痢は納まる風もなく、兎に角、腹が痛い。千切りたくなるほどだつた。
漸く納まり、パンツを手洗ひしてから洗濯物として出した。あんなに腹が痛かつたことはホントに何十年振りぢやないかな。
後で先生に聞いたら、点滴をした当日なので、恐らく別の理由でせう、とのことでした。
なんだらう。