2017-07-08

いまのiTunesは最低だ、と言ふよりどんどん使ひにくくなつてゐると思ふ

けふは朝から既に2回、iTunesを強制終了した。強制終了は実はあまりしたくない。本体にとつても、OSにとつても、アプリケーションにとつても、いい結果を生まない気がするから。しかし、それでも強制終了した。
反応しない状態がある、なんてのは常識の範囲だね。スクロールバーが表示されない、なんてことも茶飯事で、逆に勝手にスクロールするといふサービス精神すら持つてゐる。
まあ、軽く10歩譲つて慣れないキーボードでの操作だとしても、少なくともiTunesの開発に携はる人たちの考へ方は、オレとはまるで違ふといふことだね。余計な機能ばかりが増えて却つて不便になつてると感じる。改善されるかな、と思つてヴァージョンを上げてきたけど、悪くなる一方で、いまやめたら、このままだし、戻すにしても、どこまで戻せばいいのやら、……。
オレはジョブズの信者ぢやなかつたけど、きつとジョブズはこんなiTunesを望んでなかつたらう。序でに言へば、きつとiPadにキーボードを付けるなんてことも考へてなかつたと思ふんだよなあ。