2006-04-13

燗酒に戻るぞオ

などと意気込むことはないのだ。ただずゐぶん久しいあひだ冷酒だの、冷や酒だのを飲み、燗酒を避けて来たのには特別な意味があるからぢやなく、どういふわけか鼻が詰まり易くなるからだ。ところでフィオーリさん、さうです、それがキンボールです。漸く一昨日辺りから階段の上り下りが苦にならなくなりました。が、冷たい酒は飲み過ぎてしまふんだよ、どうも。で、ゆふべ電子レンジで燗をして見た。始めは1分。ちよつとぬるい。次は1分20秒。こんなもんかなあ。1分30秒は、けふやつて見よう。浅見さんは燗酒はにほひが強くなるから飲めない、つて言つたよね。そのせゐかなあ。元気ですか?なんて言つても読んでるわけねえよな。