2007-09-09

取り敢へず17巻まで

いま手に入るのはここまで。
7日に人間ドック受けるために実家に帰つた時──台風9号が上陸するんぢやないか、といふ騒ぎの中、6年前に受けたきりだつたから(月に一度くらゐのペースで、だいぶトシを取つてしまつた親の様子を見に、なるべく顔を出すやうにしてゐる)、実家近くの総合病院でも受けられるから、今回はそこで、と申し込んだら偶然この日になつて、前の日のゆふがた帰つたのだが、蔦屋とBookOffが一緒になつた店で、中町信も置いてあつたし、まさかとは思ひつつ覗いて見たら全巻(18巻は今年の12月発売予定)揃つてゐるではないか。12と13は250円だけど、14〜17は300円。うーん、定価よりは安いけど、足利の2つあるBookOffのうち朝倉の店に12があつただけだし、途中の笠懸のHardOffと一緒のBookOffにも9までしかなかつたし、……ちよつと迷つたが買つてしまつた。──息子も読んでるので、その旨をメール。
検査は受付が一番だつたのと、オレを含めて受検者は6人だつたから10時前に終り、バリュームの後の下剤の効き目が収まるまでは帰れないから、と実家でゴロゴロしながら腹のはうがゴロゴロしたらトイレに駆け込みつつ一気に読んだ。
意外に長引くかも知れないな。登場人物の個人的な部分に話が飛ぶ。ここまでで一番大きな謎はエドの父親と人造人間の親父がなぜ似てゐるか。それとエドの父親がトシを取らないと奥さんに話してたこと、かな。兎に角、12月が楽しみだ。──息子が持つてる「ホーリー・ランド」も読んでるんだけど、こつちはちよつと中だるみになつてる。