2007-08-03

タイトルなんか忘れちまつたよ

kissの曲なのは知つてたけど、曲名が思ひ出せなかつた。cannonのTVCMです。子どもがkissのメイクをして、すごくカッコいいCM。
amazonで検索してthe very best of kissを買はうか迷つてた。double platinumを持つてたから、それでもいい気がしたが、kissは現役のバンドなんだと知つて驚く。なら、ベストも比較的新しいのがいいかな、と。念のために文真堂にあるか見に行つたらあつたので借りた。i was made for lov'in youつて言ふのだつた。
漸く梅雨明けして、天気がよかつたし、二日ばかり続けて自転車通勤したのだが、途中ずつとkissの曲をiPodで聞いてゐた。iPodにはほかにもgo-go'sのvacationやC.C.R.も入つてゐるのだが。
love gunがいい。一番kissのイメージなんだけど、シングル・チャートでは61位だつたとライナーに書いてあつて意外だつたけど、日本ぢや、もつと売れたんぢやないか。kissもjapanと一緒で日本でウケてたやうな気がする。