2008-01-24

取り敢へずOSを再インストールしてみた

その上でBlogやつて見てるんだけど──いろいろソフトウェア・アップデートをし、ここまででグルグル一回。
spotlightが怪しい、との意見。流石だね、OSを再インストールしてメニューバーに最初に出たのが右隅にspotlightのアイコンだつた。
これは便利なんだけど、もつと不便でも原因がさぐれるはうがいいな、──と最近さう思ふ。leopardでなくていいし、pantherでなくてもいい、漢字トーク7.5.5でもいいよ。
再インストールすると、Previous Systemsつてのが出来る。これがちよつと容量がある。捨ててもいいのかなあ。
カート・ヴォネガットはオレは「猫のゆりかご」と「スローターハウス5」しか読んでない──図書館で短篇集を借りてパラパラと読んだりしたけど、どつちかと言へば「猫のゆりかご」がお勧めだね。
もう少し使つてみて、ダメならpantherにしてみようか。
──ここまで、そのあとで二回グルグルしたけど、……強引にキーボード入力しても、変換が半角カタカナになる、とかは、なかつた。