2009-07-05

少し気になる

東国原さんの自分が参加すれば自民党は負けないと云う発言ね。なんか図に乗っている様で不愉快です。
自信やマスコミに精通した経験を踏まえての発言なんだろうな。彼は今しかないと思っているのかな?有頂天なのかな?アナウンス効果も考慮しているのかな?だったら厭らしいね。わたしは支持したく無いな。何故かというと、地方自治を有るべき姿に回復すればOKなのかな?と云う疑問があるし、国政の愚鈍さは痛感するけど、それを明確に反省する作業も無しに地方自治が日本を救えると云うのも納得出来ない。もっと抜本的な再構築が必要なのではないかと云う気がする。彼は自分を押し上げたいだけなのではないかと思えるんだよね。