2010-05-16

今、ピーター・トレメイン読んでる

ピーター・トレメインの「アイルランド幻想」。これは去年1月に読み始めて短編2編読んで中断していた本。今年、メルロー・ポンティの「心身の合一」、スウェーデンボルグの「霊界日記」と続けて退屈して久し振りに読書を中断した後、また、連作物を探してたらピーター・トレメインの「フィデルマ」シリーズが4作程翻訳されていたので読み出したら面白く読了、中断していた「アイルランド幻想」に戻った処。すっかりアイルランドに惹かれている。先日、仕事の知り合いと飲んだ時、二軒目くらいからいつもならスコッチへ行くのだが、アイルランド・ウィスキーにした。旨かったと思うが味も銘柄も忘れてしまった。今度、hiko7さんお好みの銘柄を試してみましょう。
金曜日にAsiaのライブへ行ってきた。思っていたより良かった。スティーブ・ハウは巧いね。割と好きだな。カール・パーマ-のドラムもはじめの内は少し走り気味に感じたけどやはり巧い。熱血ドラム。ソロはハナ肇になりそうだった。アンコールの最後は「Heat of the Moment」。思わず、「イエイ」と力んでしまった。恥ずかしい。先月はジェフ・ベック。最高だったよ。今年はライブづいていた。