2011-03-25

野球場の電力使用量はどのくらゐ?

プロ野球が開幕するらしい。野球には殆ど興味がないので、新聞記事でちらと見ただけなので正確ではないけれども、東京電力の管轄内での開幕戦は控へたはうがいいと思ふ。先づ、どのくらゐの電力を使ふのか。それを公表してから、世間が、と言ふか世論と称してマスコミがどう動くかだね。試合をするのも、放送するのも電気が必要、計画停電中で見られない地域も出るでせう、もう少し待つワケには行かないのかなあ。工場を閉鎖する企業があるなかで、プロ野球の球団も一つの企業なワケだから。
駅で募金をやつてるプロ野球選手の映像をテレビで見たが、一生懸命やつてる姿を見せて元気づけたい、と一様に口にしてゐるが、本気で言つてるのだらうか。