2015-01-10

TrafficはDear Mr. Fantasyが好きだよ

そもそもどうしてTrafficを聞いたんだらう、CreamからBlindFaithへ繋がつて、だらうか。Steve Winwoodに興味を持つたからTrafficを聞く気になつた、のか。
どつちにしても、オレが持つてゐたDear Mr. Fantasyは2枚目のジャケットだつたね。hiko8さんから貰つたTrafficをあれから毎日聞いてるんだけど、ちよつと錯覚してしまふ。iTunesで再生してるとジャケットが表示されるだろ、Trafficつていふ2枚目を聞いてるときのジャケット画面はオレが持つてたDear Mr. Fantasyなんだよ。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、2枚目のアルバムは聞いたことがない。Feelin' Alrightつて曲は知つてるから。あ、いや、オレはこのアルバムも持つてたのかな。同じジャケットのLPを持つてたのかな。でもFeelin' Alright以外は殆ど記憶にない曲だね。
逆にDear Mr. Fantasyはよく覚えてゐて全曲一緒に歌へるくらゐだよ。もちろん歌詞はいい加減だけどね。やつぱりNo Face, NoName, No Numberはいいなあ、とColoured Rainの始まりのところ、好きだなあ。
2枚目が最高傑作なんださうです。オレはそれなら寧ろこのあとのJohn Barleycorn Muts Dieのはうが好きだなあ。そんでLiveのOn The Road、いいなあ、懐かしい。Liveもいいよなあ。ホント、ありがたうございました。もつと聞きたい。Trafficは好きだなあ。