2015-07-16

いまだにヴィッテル500mlペットボトルは見つからない

7月6日のオマケで書いたけど、ヴィッテル500mlペットボトルがどこの店へ行つても置いてないのだよ。例へばコンビニ。セブンイレブンにもローソンにも、ファミリーマートにもない。ミニストップとセーブオンは確認してないけど、望みは薄いだらう。近くのスーパーではどうか。ベルクなし、ヤオコーなし、マミーマートなし(1.5Lは置いてある)、フレッセイなし、たいらや、なし。自信はないけど、ヨークベニマルにも、ベイシアにもなかつたと思ふ。ドラッグストアなら?マツモトキヨシなし、カワチなし、ウエルシアなし、マルエドラッグなし。こんなにあつこち調べても置いてないなんて、なにか理由があるんぢやねえの?裏で排斥運動がある、とか。地区の担当が弱腰なせゐで棚から外された、とか。
取り敢へずミニストップとセーブオン、ヨークベニマル、ベイシア、……と、さうだ、シバタ薬局も調べてなかつた。アピタの食品売り場もだ。