2015-07-06

それから、朝、コーヒーを飲まなかつた話

あへて飲まないでゐたワケではないし、我慢したワケではない。7月にはいつて1,2,3と三日間、毎朝飲んでたコーヒーを飲まなかつた。けふはいいや、が3日続いただけ。飲みたくない訳でもないんだけど、飲まなくてもいいや、だつた。薬やサプリの吸収に影響があるんぢやないか、といふ気持ちはあつたけど、関係ないみたいだね。
ただ、最初の一杯は少なめにカップに入れてブラックで飲むんだけど、2杯目は牛乳と砂糖を入れて飲むのが日課みたいなものだつたから、少なくともこの三日間は砂糖の摂取量が減つたのは確かだ。砂糖は食塩について調べたときよりも、体によくない、といふ意見がネット上には多く見られました。