2016-09-22

汗をかいても頭を拭くと面倒なのだ

きりもなく髪の毛が抜ける。ハンカチやタオルで拭いてたけど、布は織り目に入つてしまふので取りにくい。いつそ坊主にするかと思つたけど、短いと見落として、背中なんかに入ると痒くて仕方がないだらう。ある程度抜けるまで(全部抜けちやふんですかね)、床屋へも行かないことにする。
が、汗は拭きたい。ティッシュやトイレットペイパーで拭くのが良いと発見した。紙は水分は吸ひ込むし、織り目はないので抜けた頭髪だけ拾ふことができる。ティッシュよりもトイレットペイパーがいいかな、コスト的には。
洗面台にためて、これもトイレットペイパーで集める。綺麗に取れる。
床に落ちてるのは気づいたら取るしかないね。枕やシーツはガムテープ。