2016-08-22

湖のほとりで殺される夫婦の場面

これが突然頭に浮かんで、なんていふ映画のシーンだつたか、思ひ出せない。とつぜん浮かんだのは、湖のシーンとか、そんなものがキッカケだと思ふ。テレビだか、ネットの中だつたかも解らないし、どうでもいい。それよりも、この湖のほとりで覆面を被つた犯人に縛られて刺される場面は一体なんていふ映画だつたか。
幾つか、かういふ殺人事件を題材にした映画のタイトルを思ひ浮かべてゐたら、さうだ、きつと「ゾディアック」だ、と思ひ付いた。のは、いいけど、この映画の殺人シーンはみんな夜ではなかつたか、いつか確かめたいと思つて、けふ確認した。「ゾディアック」でした。最初のはうに出てくるんだね。もつと中盤かなあ、と見当をつけてチャプターで飛ばして見ても直ぐに見つからなくて、違つたかなあ、と思つたけど、最初から早送りで見たら出て来た。しかも旦那のはうは助かるんだつたね。
追記。一通り見ました。なんと2時間以上もある。このシーンは夫婦ぢやないんですね。恋人同士といふか、交際してゐる男女でした。