2016-09-02

明日から入院することになりました

ずつとこれまで具体的なことはなにも書かないでゐました。それはこれを読んでゐる人は殆ど知つてる人なので、敢て書くまでもないと思つたからですが、今回の入院を機に、きちんと書かう決めました。
わたしは前立腺癌で、遠隔転移をしてゐるため、癌の摘出手術ができません。リンパ節転移をしてゐます。いづれ骨に転移する可能性があります。
これまでホルモン治療を3年続けてきましたが、PSAの数値が再び上昇しました。
PSAは通常「1」以下です。わたしの場合、最大で「700」を超えました。ホルモン治療で「30」以下にまで下がつたのですが、再び上昇しました。抗癌剤の治療を医師から勧められましたが、怖くて先送りにし、28日分の薬代が8万円もする薬を4月から飲むことにしました。飲むと、午前中、吐き気がして横になつて過ごすといふこともありました。それでも数値は下がらず、現在「100」を超えてゐます。それで愈々、抗癌剤の治療に入る決心をしました。
痛みも何もないのです。自覚症状はまつたくなく、治療による体の変化のはうが苦痛なくらゐです。
入院しても、パソコンとWi-Fiモバイルの持ち込みはOKださうなので、時間があればプログを続けたいと思ひます。