2016-10-10

返事くらゐしてよ(恋のT.P.O.)

けふ渋川で散歩しててタバコを買はうと思つた。
いつもセブンイレブンなので、たまには別の店で買はうと思つて、帰り道にあるミニストップに寄つた。アメスピがあるのを確認してレジに行く。レジは2箇所あつた。入つて直ぐのレジに立つたけど、奥のレジにゐる店員は気づかない。仕方なく、すみません、タバコ下さい、と言ふと、こつちのレジに来た。でも無言。いらつしやいませ、もない。なんだ、この店、と思つたけど我慢してタバコの銘柄を伝へる。店員はタバコを取つて、これですか、と確認し、値段を言ふ。
あのさあ、まづ、客のまへに立つたら、いらつしやいませ、くらゐ言へよ。
それよりもさあ、客が声を掛けたら返事くらゐしろよ。最低だなあ。
因みにミニストップ渋川四ツ角店でした。