2016-09-26

帽子を取つたら白髪の老人が

黒い髪のはうが抜ける。どんどん抜ける。後頭部が特に多くて、押し当てて汗を拭いても数本抜ける。抜けるのは一向にかまはない。さういふもんだと諦めてるが、後始末が面倒くさい。あちこちに抜け毛が落ちてる。
なので、けふビバホームで幅の狭いコロコロを買つて来て使つたら、安いなりの劣悪品で床にすぐ張り付いて、何枚無駄にしたか解らない。勿体ないけど仕方ない。そんなに長い期間ぢやないだらうさ。
最近、イスラム帽を購入して外出するときは被つてるんだけど、買物から帰つて、洗面台の鏡を見たら白髪の老人がゐて吃驚。これがオレかと思つた。死んだ父によく似てる、いやそつくり。